読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【下天の華】明智光秀 感想

 

下天の華

下天の華

 

 明智光秀√をクリアしました

f:id:honeybunny02:20141013211923j:plain

唯一主人公の正体を知ってるキャラですね

 

 

ネタバレになるので続きは追記で書きます

 

 

 

 

いわゆる、クーデレです

光秀は、桔梗の雇い主なので、まぁ命令というか、お願いというか、任務が多く、元々信長様の為に雇ったというか、信長への謀反を暴く為に雇った忍びなので、第一は信長なんですよね。

だからやっぱりつめたーーい

何やっても、何言っても、心のうちは明かしてくれないし、何が本当で何が嘘なのかわからない…
そんなキャラだったんですけど…

どんどん桔梗と触れ合っていくにつれて、光秀の素の部分が見えてくるんですね。

やっぱ、参謀みたいなキャラは、裏でこそこそっとやって、その大変さを表に出さないというか・・・
めちゃくちゃ大変な事をやっているのに、何気ないふりをする。
誤解されてるのに、主の為に、それでもいい…っていうね。

光秀の行動や、やっている仕事を知っていき、光秀の事を心配していく、桔梗。
どんどん自分の領域に入ってくる桔梗を、光秀も心地よく感じてくるという・・・


そしてやっとデレルー
体調悪くした時の、あの我が侭っプリは大変よろしかったですねw
普段みせない人が、ああいう態度とられると、うわーーってなる。
そこまで桔梗に気を許していく様をみるのが楽しかったです。

あと、桔梗にじゃなくて、ほたるに贈り物をするシーン。
ほたるに贈ったのに、勘違いされて、しょんぼりしている光秀可愛かったわ


二人は、まわりには兄妹っていう設定で知れ渡っているので、最終的には、忍びだったっていう事は、周知されるわけですが、
まぁこの状況については、おkですよね。
私は姫設定が好きなんですけども、仕方ない。

姫のままだったら、兄妹でやばい


光秀は、蘭丸とは違った、信長へに忠誠心というか、
信長との信頼関係とか、
最後なんて、
ああいいなぁ…って思いました。
光秀も信長も、どちらか片方が一方通行な訳じゃなくて、お互いを必要としているっていうね。

 

というか最終的には、ちゅっちゅされて満足でしたw

f:id:honeybunny02:20141013212055j:plain

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ