@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【下天の華】森蘭丸 感想

 

下天の華

下天の華

 

 森蘭丸√をクリアしました。

 

f:id:honeybunny02:20141013211519j:plain

 

こういうキャラ大好きです!


ネタバレになるので続きは追記で書きます

 

 

 

 

 

1週目でちょっとイベントなどみたりしたんですけど、良いなぁって思っていたキャラです。
好みだったので、ラストにしようかとも思ったのですが、信長がラストだろ??と思って、今回攻略しました。


こういう、女の人に疎い感じのキャラいいですね。
なんか、遙か3でいう、九郎さんみたいだなぁって思いました。

九郎さん→兄上大事!
蘭丸→信長大事!

そして、女子の扱い方知らない…

っていうね

ひとつ違うとすれば、身分かな…
蘭丸は小姓ですので、私的には、桔梗姫との身分差に萌えました


身分違いいいな!

この時代のこういう関係がどうなのかしらないけど、身内を嫁に出したりして、交流を保ったりしていたんですよね。
結婚ってそういう材料みたいな…。
小姓はどういう人と結婚したりしたんだろう…。


小姓と、光秀の妹の位置関係がいまいちわからないけど、でも町の人にもからかわれるぐらいだから、やっぱ身分差…なんですよね!!

やきもちとか可愛らしかったです
大好物!


あと、印象的なのは、信長の暗殺の命令が出てから、桔梗が思い悩むんだけど、その姿をみて、蘭丸も心痛めるんですよね。
河原みたいな所で、手をそっと重ねて

いつか姫を迎えに行けるぐらいの武将になる!

って、想いをぽつぽつ話すシーン

桔梗は冷たく返すんだけど、そこが物凄く良かったです
切なかったー
お互い想いは通じ合ってるんだけど、上手くいかないところが、なんとも言えんw


本当に可愛くて、カッコよくて、ちょっと不器用な感じがまた良いキャラでしたね。


なんかね、本当に身分差に燃え上がってしまったので、桔梗がカミングアウトしてからが、あんまり…だったというか。
良い見せ場とかもあるんですけどね、最後とか。
でもなぁ…

やっぱ、姫と小姓が良いよ!


これは実は他のキャラでも言えたんですけど、なんか忍びってカミングアウトしてからが、うーーんなんですよね。
今まで姫で、持ち上げられてたからかもしれないけど、なんか態度変わってる気がして…

まぁ、普通に考えれば同等が一番なんですけどね…。


そんな感じで、大変燃え上がったキャラでしたw
ちなみに、蘭丸蘭丸ーー!!って言ってたら、お友達に
「森?黒崎?」
って言われたw
確かに、同時期に出たゲームですね

f:id:honeybunny02:20141013211633j:plain

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ