@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【十三支演義】趙雲 感想

 

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)

 

 

趙雲√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20141013165041j:plain

誰にでも関係なく同じ様に接する人が、そう出来なくなってしまう時って、こんな時なんだなぁ…と思いました。


ネタバレになるので続きは追記で書きます

 

 

 

趙雲、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

この日が待ち遠しかった

趙雲は、ルートに入らなくても、猫族を差別する事無く、接してくれる様な武将だったので、行動を共にする事が多く、結構出てきてました。
いつも、趙雲居た感じ。

もう、ルートじゃなくても、趙雲が素敵過ぎて気になってはいたのですが…

 

やっぱり良いですね!

強くて優しい。
趙雲がつかえる幽洲の公孫賛様が、ホントに人を思いやるような、感じの良い素晴らしい主君なんですよ。
だから、彼もこんな立派な人間になったのかなぁ…と思ったり。

とにかく、頼れる存在なんです。

f:id:honeybunny02:20141013165156j:plain


「猫族も人間も関係ない。」

こんな感じなので、関羽もどんどん心惹かれていきます。
猫族のみんなも、信頼を寄せていきます。

 

でもでも!

 

ええーー!!??


と思うような衝撃の事実が。。。

なんかね、公孫賛さまは、猫族にものすっごく優しかったけども、でもそれはご本人の人柄なのかもしれないけども。


関羽は、公孫賛様の、娘だったのでした・・・

 確かに、人間との混血とか言ってたよね。

 

その事実から、趙雲関羽につかえる立場になってしまい、ガラッと態度がかわってしまうんですよね。。。

どんな人にでも、同じ様な態度で接していた趙雲だったけど、やっぱり公孫賛さまには絶対的な信頼を寄せていたし、その人の娘さんって事で、今までどおりにはいかなくなってしまったー!

 

その葛藤が、見ていて切なくなりました。

 

あと、お家騒動ですよ

 関羽は、女なので、後々幽洲を治めるのは、関羽の旦那さんになる人ですからね;;

 

趙雲ーーー!!

もっと、自身をもってーー!!!

と、言いたかった。

いや、言ってたよ、心の中で


お互い気持ちは通じ合ってるのに、
もう、このすれ違いが痛々しかったですね。

f:id:honeybunny02:20141013165331j:plain

切ないし、悲しいしで、趙雲のルートは、ものすっごく泣きました。

ラストいって言うより、中盤かな…。

 

なんでも、完璧にこなして、頭もよくて、強くて、優しくて、
そんな趙雲の心の葛藤と、それを乗り越える趙雲

彼のそんな姿を、みれて、

 

やっぱり趙雲好きだ!

と、改めて感じました。

 

BADはね・・・何ともいえない気持ちになったけど、今までやってきた中で、一番続きが気になる!
是非その後の話を!と、思ったキャラです。

 

最後に…

鈴村さんの声が素敵です!