読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【十三支演義】夏侯惇 感想

十三支演義 ~偃月三国伝~

 

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)

 

 

夏侯惇√をクリアしました

f:id:honeybunny02:20141013161030j:plain

やる前と、あとではだいぶ印象が変りました。

ネタバレになるので、追記で書きます

 

 

 

 

誰をクリアするか、迷いながら、個人的には曹操と、趙雲が気になる…様な気がしたので、後にとっておこうかなーーという事で、最初は夏侯惇を狙ってみました。


三国志だという事もあって、闘いがめちゃくちゃ多いです。

あっちについたらり、こっちについたり…。

移動とか大変だろうなぁ…なんて、呆然と思ってしまいました。


で、夏侯惇ですが、ずっと叫びまくっているイメージが…。
シャウトしてるとこなんか、たっつんだってわかってるんですが、檜山さんじゃないかと錯覚するぐらいに、叫びまくってました!

まぁ、武将だからしかたないけど。

最初は、猫耳族な主人公達を毛嫌いしています。
もう異常な程に。
だいっきらい!!
…なんだなぁと。

夏侯惇には、弟がいるんですが(従兄弟)その夏侯淵も、めちゃくちゃ十三支を嫌ってます。

しかも、主人公強いんですよね。
だから、それもあってだと思うけど、認められないみたい。

物語進めていくにつれて、夏候惇は、主人公を認めていくんだけど、

いやむしろ好きになっていくんだけど、
それでも、夏侯淵は主人公が嫌いだし、主人公を認めてきた兄にも何だか納得いかない感じになってくるんですよね


まぁ、色々あります。

自分の場所をうばわれたって気持ちになってるんですね

 

夏侯惇は、結構最後の方までデレは見せないですー
お互いが戦う事になっても、向かってきます。
ホント闘いばっかり!!
でも、闘いの中で芽生えるんですねーー

f:id:honeybunny02:20141013161213j:plain

目に、グサッと矢が刺さったときは、こんな強いのに、今からなのに、ショックうけた
こんな運命ないよー

って思ったけど、眼帯して普通に戦えてたので、ほっとしました。

このまま、お布団とお友達になってしまうのかとおもった
ホントによかった。

 

このあと、たった一回看病した人のことを、好きとかいう夏侯惇に、

 

ええええ??

 

と思ったけど、これがいい結果になって、お二人両想いw

あっちいったり、こっちいったり、だいっきらいだったり、片割れのような存在になったり。

とっても忙しい二人だったけど、最後は想いは通じ合った事、ホントによかったー!と思いました。

気付くのに、めちゃくちゃ時間かかったけどね


あ、ちなみにBADは、切なくてしょんぼりしました;;
心が、くるしくなったです…

f:id:honeybunny02:20141013161320j:plain