@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【AMNESIA】感想

 

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

 

 

アムネシア…。

今度のオトメイトのイベントに行きたくて、千秋楽に行きたくて、そしたらその時フューチャーされるゲームはやっておいた方がいいだろう?って思って買ったゲームだったんですが・・・

 

楽しめました!!

 

いやいや、オトメイトのゲームって久々だったんだけども、こんなにも楽しくできるのか…と、とっても好印象です。


まぁ、ゲームの内容は、楽しいっていうか、くらーーーい感じだけども・・・。

 

まずは。。。


シンはね…
あのクールな喋り方がとっても好きです。

シン√って、めちゃくちゃシリアスだから、あの淡々とした喋り方が更に怖さを倍増させるんですよ

誰が犯人なんだか、誰が敵なんだか、誰を信じていいのかわかんないー!
頼りにしているシンも、なんかそこまでベタベタって感じでもないし。
冷静すぎで、若干冷たいし。

 

超不安

 

でも実はめちゃくちゃ愛されてるっていうね・・・
全力で守ってくれますよ。

トーマとの関係が、わああん!って感じになります。

3人の頃の思い出も大切だけど、今は主人公と付き合ってるから、もう3人一緒じゃやだ
3人で居るんなら、付き合ってる意味ない。
っていうね。
でも、そうなると、トーマが可哀想なんだよー

気持ちはわかるんだけど、トーマが不憫すぎて…どうしようもない。


そう!!シン√は

トーマが不憫すぎてしょうがない√

でした。

 


トーマといえば・・・


私の中での一番のツボキャラでした!


好きです!
最初なんか、微妙かな…って言ってたけど、あのヤンデレっぷりが最高です。
ショートストーリをみるからに、主人公はトーマに気持ちをちょいちょいぶつけてるっぽかったのだけど、全然気付いてなくて、オイ!と思った。


あんな病的になるほど、主人公を愛しているとは!

檻に入れられるとは思わなかった


だって、みるからに、あそこで立てないし、寝るのも丸まる感じじゃない??
超苦痛だと思います。
実際想像したら、うえええーーーってなりました。

 

で、

シンが途中でやって来たとき、

いいところにきたね、きみ!!助けて!

と思ったのは私だけじゃないはずwww


しかも、ウキョウ√でも、彼のENDあるしw


ホントに、大好きです。
基本的に、世話焼きキャラ好きなんだけども、トーマはイッちゃってて素晴らしかったです。

 

トーマといえば・・・


イッキのファンクラブです!


凄い犯罪っぽいイジメするファンクラブ。
怖いです。
イッキ√でも怖いと思ったけど、やっぱりトーマ√での、ファンクラブの方が怖かった


毎日郵便受けに、気持ち悪いもの混入とかw
オリオンも言っていたけど、その熱意が怖いw

 

なんだかアムネシアの感想書こうとしたんだけど、トーマの感想になってしまった。


でもでも、トーマ良かったです。


ゲームも、全く個別のストーリーなので、途中で


この話まただよ

とか思わずに出来ました。

素晴らしいシステムだと思いましたよ

レイターも絶対買おうと思います。

 

 

んで、その時、またブログに書く様な状況になったら・・・


全体的な感想はいらないwかな。って書いてて今、思ったので、個人√の感想に全部つぎこみたいです