@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

旅行記☆IN平泉

数日経ってしまいましたが、

遙かな旅から帰ってきました

 

遙かな旅IN平泉


ホント、何にもわかってなかったのですが、SNSの方に色々教えて頂いて、無事にたくさんの場所をめぐる事ができました。
団子も、一関だって理解してなかったので、たぶんそのまま平泉に行っちゃうトコでした…。


ちゃんと食べてきました!
空飛ぶ団子

f:id:honeybunny02:20141012000849j:plain

本当に空飛んできた☆

そして、美味しかったです。



平泉の感想は…

人居ない。

 

ビックリしました。
もっと観光客の皆さんが居ると思ったんですけど…


平泉2日間で擦れ違った人<地元駅で擦れ違った人
です

 

めぐる所が本当に無くなってしまって、2日目はチャリを借りて、山越えしました。
30分山をチャリこぎ(@_@;)
爆走です

 

達谷巌毘沙門堂

という所へいったんですが、そのまま2キロぐらい突き進んでいけば、団子の場所に到着しちゃったらしい・・・。

f:id:honeybunny02:20141012001116j:plain

 恐るべし、チャリ!!


でも、とっても楽しかったです。


やっぱり蝋人形が良かったー!
秀衡さんの事が、大好きになりました!!
ホント、漢だよ!

 

■1日目■

f:id:honeybunny02:20141012001237j:plain

厳美峡(団子)

金鶏山

f:id:honeybunny02:20141012001436j:plain

伽羅御所跡


柳之御所

f:id:honeybunny02:20141012001538j:plain

高館義経

f:id:honeybunny02:20141012001612j:plain

f:id:honeybunny02:20141012001622j:plain

中尊寺


 

■2日目■



ゆめやかた


平泉文化遺跡センター


熊野三社

毛越寺

f:id:honeybunny02:20141012001722j:plain

達谷巌毘沙門堂

 

そして時間が余ったのでカラオケ…

泰衡さんの歌を最後に歌いました

 

 

跡地は遺跡の発掘をしていたりで、外から見るだけだったんですけど、何で無くなっちゃったんだろう?

歴史の事さぱりわかってないので、何で無くなってしまったのかわかりません。
この目でみたかったなぁ><
特に無量光院

平等院の造りだったんですよね。
残念です。


毛越寺の浄土庭園も、無くなってる建物がいっぱいありました。
火災ってなっているのが多かったけど。。。

f:id:honeybunny02:20141012001659j:plain

こっちも残念

あとで聞いたんですけど、頼朝さんが攻めてくる時に泰衡さんが焼いてしまったそうです。

 

藤原4代!

 

3代って書かれてる場所が多かった…泰衡さん…涙)

藤原の歴史と平泉の事が少しだけどわかって、良かった!と思う旅でした。

 

平泉ー!

 

世界遺産の登録頑張ってください\(>▽<)/

ホント、極楽浄土という言葉が似合う世界でした